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FAQ
よくあるご質問
配送
注文すると何日で届きますか?
一部の商品を除き、ご注文後3~7営業日以内に発送となります。
(営業時間:平日10:00-18:00)
離島はお届け可能ですか?
可能です。北海道・沖縄・離島の場合は1,760円となります。
日にち指定はできますか?
順次発送のため、注文ページにて日にち指定をお選びいただくことはできかねます。
ご注文後、3時間以内にカスタマーサポート(support@andmel.jp)へご連絡いただけますと、日時指定を個別で承り可能です。
お届け時間を変更したいのですが
注文後の変更につきましては、注文後3時間以内であればカスタマーサポートにて変更可能ですのでお早めにお申しつけください。
送料はいくらですか?
各商品ごとに異なりますので、ご注文確認ページにてご確認ください。
常温宅配便・メール便:全国一律送料無料
クール冷凍便:990円(北海道・沖縄:1,760円)
クール冷蔵便:440円(北海道・沖縄:660円) ※夏季期間のみ
配達業者は決まっていますか?
ヤマト運輸、ゆうパケット、Amazonからの発送となります。
代引きはできますか?
代引き手数料330円にてお送り可能です。
追加したい商品があり新たに注文したが、同じ届け先なのでまとめて配送してほしい
ご注文後3時間以内に、お客様情報・ご注文番号を記載の上、カスタマーサポート(support@andmel.jp)へお申しつけいただけますとまとめてお送りさせていただきます。
配送業者での保管期限について
配達時にご不在の場合、通常便は7日間・クール便は3日間、保管されます。配送希望日にご指定がある場合は、事前にカスタマーサポートまでご連絡をお願いします。
配送業者の受け取り期限切れで商品が返送された。
再発送をご希望の場合はカスタマーサポート(support@andmel.jp)までご連絡ください。 正し、受け取り期限切れによる返送の場合、新品をご用意いたしますので、再発送する商品代金・配送料は原則として追加で頂戴いたします。予めご了承ください。
注文
注文確認メールが届きません。
弊社からのメールが届かない場合、以下の理由が考えられます。
・メールアドレスの登録間違い
・ご利用端末のドメイン指定及び受信設定*1
・フリーメール、迷惑メールフィルター(フォルダ等)の設定*1
「注文の確認メール」「発送の案内メール」に関しては、@andmel.jpから受信できるように設定ください。
注文確認メール・問い合わせのメールの返事がありません。
ご心配をおかけして申し訳ございません。お客様からのお問い合わせのメールには通常2営業日以内にご返信いたしております。
営業時間は土日祝を除く10:00~18:00となります。
注文後のキャンセルは可能でしょうか?
ご注文後3時間以内に、お客様情報・ご注文番号を記載の上、ご連絡いただけますとキャンセル処理が可能でございます。
カスタマーサポート(support@andmel.jp)までお問い合わせください。
注文後の内容変更は可能でしょうか?
ご注文後3時間以内にお客様情報・ご注文番号を記載の上、ご連絡いただければ変更可能でございますので、カスタマーサービスまでお問い合わせください。
注文した商品が届きません。
発送完了後、メールにてご連絡いたしますので、送り状伝票番号にて配送状況のご確認をお願いいたします。
発送日より3日以上経過しても反映されない場合は、配送業者もしくは当店までご連絡くださいませ。
注文した商品と違うものが届きました。
早急にご対応させて頂きますので、至急カスタマーサポート(support@andmel.jp)までご連絡賜りますようお願い致します。
ネット以外での購入方法はありますか?
現在公式ECサイト、LINE GIFT、Amazonで販売させていただいております。
海外への配達はできますか?
申し訳ございませんが、国内の配送に限らせて頂いており、海外への配送は承っておりません。
冷凍の商品が溶けていた。
早急にご対応させて頂きますので、至急カスタマーサポート(support@andmel.jp)までご連絡賜りますようお願い致します。
領収書を発行できますか?
発送完了メールに記載のマイページより領収書発行が可能でございます。
商品の中に値段が記載されている納品書等は入っていますか?
金額明細は同梱しておりません。
電話・メールでの注文は可能ですか?
申し訳ございませんが承っておりません。ECサイトからのご注文をお願い致します。
相手先へ直接送ることはできますか?
可能です。ご注文手続き画面にて「お届け先」に商品の送り先を、「お客様の情報」にご注文者様の情報をご入力下さい。
なお、1度のご注文につき、お届け先は1か所となります。複数先への配送をご希望の場合は1件ずつご注文をお願いします。
カートに入れた状態で商品を確保したことになりますか?
ご注文(決済)完了時点での確保となり、カートに入れた状態では商品の確保となりません。 あらかじめご了承ください。
クレジットカード情報の変更はできますか?
クレジットカードのご変更は、ご注文の決済時に新たにご登録いただけます。その後、マイページのクレジットカード一覧からご登録のクレジットカード情報の削除も可能です。
複数購入の場合、配送はどうなりますか?
複数予約期間の同梱注文につきまして、在庫準備の兼ね合いで遅い配送日程にまとめて発送をさせていただいております。
別配送をご希望の場合は注文を分けてご注文ください。
商品の交換はできますか?
食品衛生上、お客様都合による商品の交換はご遠慮いただいております。
支払い
支払方法は何が利用できますか?
クレジットカード・amazonペイ・楽天ペイ・paypay・コンビニ後払い決済・代金引換をご利用いただけます。
支払いの際、手数料はかかりますか?
コンビニ後払い220円、代金引換330円の手数料をいただいております。
コンビニ後払いの支払い方法を知りたい
商品ご到着後、約1週間を目安に支払い用紙が郵送されますので、記載のお振込み期間内に対象のコンビニエンスストアにてお支払いいただけます。
コンビニ後払いの請求書を失くした。支払いをするのを忘れていた。
コンビニ後払いをご利用の場合は、決済サービス提供元である株式会社SCOREに代金債権を譲渡しております。
お支払い状況の確認・請求書の再発行、その他コンビニ後払いに関するお問い合わせは、お手数ではございますが、
SCORE後払いサポートデスク
までお願いいたします。
クレジットカードで分割払いは可能ですか?
分割払いが可能です。
後払いが出来ない理由を知りたい。
与信結果「後払い不可」の理由につきましては、個人情報となりますため、こちらでご確認することが出来かねます。
SCORE後払いサポートデスク
まで直接お問合せください。 またコンビニ後払いがご利用いただけない場合には、下記のことが考えられます。
<決済失敗の理由例>
・お支払い確認の取れていない後払いのお取り引きがある
・ご住所や電話番号などのお客様情報に不備がある
・利用上限税込55,000円(他サイトと合わせた累計額)を超えている ※お支払い後に上限金額はリセットされますが、入金確認まで2~4営業日いただきます。
後払いが出来ない場合、「代引き」や「キャンセル」の変更が可能です。お送りさせていただくメールにご返信いただけますと幸いです。一定期間ご返事がない場合は、システム上自動的に「キャンセル」となります。悪しからずご了承ください。
コンビニ後払いとはなんですか?
コンビニ後払いとは、株式会社SCOREが提供する後払いのサービスです。 コンビニ・郵便局・銀行・LINE Pay請求書支払いでお支払いいただけます。
コンビニ後払いとは
(株式会社SCOREが運営する外部サイトに遷移します)
コンビニ後払いの支払い状況を確認できますか?/請求書の再発行はできますか?
コンビニ後払いをご利用の場合は、決済サービス提供元である株式会社SCOREに代金債権を譲渡しております。 お支払い状況の確認・請求書の再発行、その他コンビニ後払いに関するお問い合わせは、お手数ではございますが、
SCORE後払いサポートデスク
へお願いいたします。
コンビニ後払いの支払い期限は?
ご請求書の記載事項に従って、発行日から14日以内にお支払いください。
<お支払い期限日を過ぎてしまった場合>
期限を過ぎても請求書はご利用いただけますので、できるかぎり速やかなお支払いをお願いいたします。
お支払い期限日を過ぎますと、コンビニ後払い(株式会社SCORE)より手数料が加算される場合がございます。また、一時的にコンビニ後払いがご利用できなくなる可能性がございます。
ご請求書の再発行・お支払い状況の確認・手数料に関する不明点等は、
SCORE後払いサポートデスク
へお問い合わせください。
予約商品が到着する前に決済された。
クレジットカード、PayPay、楽天ペイ、AmazonPayで、配送日程が注文日から1カ月以上先の予約商品をご購入いただいた場合は、システム上商品が到着する前に決済がされます。与信審査期限の兼ね合いで行われますので、こちらで決済期限の延長が出来かねます。悪しからずご了承ください。
クレジットカードの引き落としはいつになりますか?
各種クレジットカード会社毎の引き落とし日となりますので、カード会社へご確認ください。
会員ランク
会員ランクはいつ更新されますか?
毎月7日に、前月から過去 12ヵ月分の購入金額を集計し、ランクが更新されます。 (例:2025年1月の場合、2024年1月-2024年12月が集計対象)
ランクアップするとどのような特典がありますか?
会員ランクに応じて、商品ご購入時に付与されるポイントの還元率が変動します。 また、会員ランクに応じた特別クーポンのプレゼントや、毎年1月7日の判定にて最上位ランクであるChocolat(ショコラ)会員となった方へは、&Melオリジナルグッズをプレゼントいたします。 その他、会員ランクについての詳細は
こちらのページ
をご覧ください。
過去12か月分の購入金額とは、どのように算出されますか?
過去12か月分のご返品、キャンセル、送料、決済手数料を除いた金額で算出されます。 ポイント・クーポン利用等を差し引いた金額で算出されますのでご了承くださいませ。 過去の購入履歴および購入金額につきましては、
マイページ
よりご確認いただけます。
バースデークーポンはいつ届きますか?
バースデークーポンは、お誕生月の月初に配布いたします。(有効期限1か月) ご利用は、当月中に1回限りとなり、ご注文手続きページよりご利用いただけます。
購入金額はいつ反映されますか?
毎日18時頃に、前日分までのご利用金額が反映されます。
POP UPで購入した分の購入金額は加算されますか?
申し訳ございません。公式オンラインストアでご購入いただいた分のみ加算されます。
定期便
定期便とは何ですか?
一度ご購入いただくと、2回目以降はお客様自身で設定したお届けサイクルごとに自動でご注文・発送されるサービスです。
どの商品が定期購入できますか?
現在は一部の商品に限り定期購入が可能です。単品でのご購入に比べお得になっておりますので、ぜひご利用くださいませ。 対象商品は
こちらのページ
よりご確認いただけます。
定期便申込み時に利用可能な決済方法は何ですか?
定期便はクレジットカード・コンビニ後払い決済・代金引換にてお申込みが可能です。
定期便継続中に、決済方法を変更する事は可能ですか?
クレジットカード情報を変更されたい場合は、マイページの「定期購入履歴」よりお客様自身で変更することが出来ますのでご活用くださいませ。 決済方法を変更したい場合(クレジットカードからコンビニ後払い決済へ変更したい場合など)は、一旦現在の定期便を解約をしていただき、ご希望の決済方法にて新たに定期便申し込みを行ってください。
定期便のお届けサイクルはどのように選べますか?
お申し込み時に、初回のお届け希望日から14~45日ごとのサイクルでお選びいただけます。 マイページの「定期購入履歴」より、次回以降のお届け予定日もご確認いただけます。
定期便のお届けサイクルは途中で変更ができますか?
お客様ご自身でWEBにて操作可能です。マイページの「定期申込履歴」より、お手続きをお願いいたします。 ただし、次回のお届け予定日の8日前までにお手続きがいただけない場合、次々回からのサイクル変更となります。
定期便のキャンセル・解約するにはどうしたら良いですか?
お客様ご自身でWEBにて操作可能です。マイページの「定期申込履歴」より、お手続きをお願いいたします。 ただし、次回お届け日より8日前までにお手続きが完了できなかった場合は、次々回からのキャンセル・ご解約となりますのでご了承ください。
定期購入にクーポン・ポイントなどの割引は適用できますか?
申し訳ございません。定期購入にはクーポン・ポイントをご利用いただく事はできません。
定期便の商品と、他の商品を一緒に買えますか?
定期便の商品は、予約・通常商品と同時にお買い求めいただく事ができません。 大変お手数ですが、複数商品を同時にお買い求めの場合はご注文を分けてお手続きをお願いいたします。 またお届けサイクルが違う定期便商品をご購入いただく場合でも、同様にご注文を分けてお手続きをお願いいたします。
定期便の届け先住所を変更できますか?
住所変更についてはお客様側から操作いただく事ができない為、次回お届け予定日の8日前までにカスタマーサポートまでご連絡をお願いいたします。
定期便を申し込むのに、回数の制限はありますか?
回数制限はございません。お客様のお好きなタイミングでマイページにてご解約が可能です。
到着の時間指定はできますか?
お届け方法が宅配便の場合は時間指定が可能です。ただし、お届け方法がゆうパケットになる場合は時間指定が出来兼ねますので予めご了承ください。 ※現在は「【定期便】まごわやさしい食材で作った バランス雑穀米 2個セット」のみ、ゆうパケット対象です。
定期便で設定しているお届け予定日より早く到着した
お届け方法がゆうパケットの場合は日付・時間指定が不可の為、お客様の元へ到着するタイミングが予定日より多少前後する事がございます。 ※現在は「【定期便】まごわやさしい食材で作った バランス雑穀米 2個セット」のみ、ゆうパケット対象です。 その他ご不明点などありましたら、カスタマーサポート(support@andmel.jp)までご連絡賜りますようお願い致します。
商品
チーズケーキに使用しているチーズの種類は?
北海道産のクリームチーズとマスカルポーネチーズを使用しております。
妊娠中ですがチーズケーキは食べて大丈夫ですか?
クリームチーズ、マスカルポーネチーズ共に製造過程で加熱している為、リステリア菌は含まれておりません。 ただし妊娠中は、チーズの種類や食べ方、摂取量には十分に注意してお召し上がりいただくことをお勧めしております。
テリーヌに白い粒が入っていたが大丈夫ですか?
本品は天然由来成分の甘味料(ラカント)を使用しております。一部ラカントが再結晶化し白い粒状になる場合がございます。 商品の冷凍時に出来るものであり、品質上問題はございませんのでご安心してお召し上がりください。
ケーキは何食分ですか?
各商品ごとに異なりますので、商品ページをご確認ください。
砂糖や人工甘味料を使っていないのに甘いのはなぜですか?
甘味料としてラカントを使用しております。ラカントは、ウリ科の植物「羅漢果(ラカンカ)」の高純度エキスと、トウモロコシ由来のブドウ糖を発酵してつくられる天然甘味成分「エリスリトール」、2つの天然素材からつくられたカロリーゼロの自然派甘味料です。砂糖と同等の甘みですが、体内で吸収されずほとんどが排出されるため、カロリー・糖質ゼロです。
カフェインは入っていますか?
商品に使われているチョコレートとコーヒーに微量含まれております。妊娠中などカフェインを控えているお客様には、摂取量に十分に注意してお召し上がりいただくことをお勧めしております。
アルコールは入っていますか?
贅沢チョコティラミスには、通常のショートケーキなどと同程度ですが洋酒を使用しております。お子様や妊娠中のお客様は、その時の体調などで必ずしも安心とは言い切れませんので、ご心配でしたらお控え頂くようお願い致します。
解凍時間や食べ方を教えてください
ケーキごとにおすすめの食べ方を掲載しておりますので、
こちらのページ
をご覧ください。
商品はカットされて届きますか?
一部の商品を除き、保存しやすいように予め商品を3~4等分にカットしております。
クワトロフォルマッジベーグルの一部にカビのようなものが見える。
こちらはゴルゴンゾーラと呼ばれる、ブルーチーズ(青カビタイプ)の一種です。カビを利用した食品チーズのため、お召し上がりいただいても問題ございません。
焼き菓子、ケーキの賞味期限はどのくらいですか?
以下の内容で商品の賞味期限を設定しております。詳しい日付は商品ラベルをご確認ください。
クッキー:14日以上のものをお届け。
フィナンシェ:約1週間以上のものをお届け。
ケーキ:1カ月以上のものをお届け。
プロテインスープは子供でも飲めますか?
対象年齢は設定しておりませんが、食物アレルギーがない場合には離乳食が完了したご年齢からお召し上がりいただけます。
お子様の年齢に合わせて、分量や味のご調整をいただき、お召し上がりください。
また、お召し上がりの際には、粉末の溶け残りを喉に詰まらせないよう十分にご注意ください。
雑穀米は何歳から食べられますか?
一般的に4歳になるまでは歯や消化器官が未発達なことから、4歳以降を目安に以下の点を注意いただきお召し上がりください。
・十分に浸水させる
・少量から始める
・食べさせた後は経過観察する
サービス
手提げ袋は付きますか?
有料オプション(1枚275円)にてブランドショッパーをお付けすることができます。
こちらのページ
より商品と一緒にご注文ください。
ローソクは付きますか?
有料オプションにて販売しております。
こちらのページ
より商品と一緒にご注文ください。
プレゼント包装はできますか?
誠に申し訳ございませんが、現在プレゼント包装のご用意が無いためできかねます。
メッセージカードを付けてもらえますか?
誠に申し訳ございませんが、現在メッセージカードのご用意が無いためできかねます。
その他
営業日はいつですか?
土日祝日を除く10:00~18:00となります。
メール対応時間を教えてください。
土日祝日を除く10:00~18:00となります。
メールマガジンの配信を停止してほしいのですが
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